カテゴリー
カブクワ ペット、動物

初投稿とブラジル便のあいつ

こんにちは。トーリと申します。これからまったりと飼育情報なんかを載せていくのでよろしくお願いします。

今回紹介するのはこのクワガタ。 エレガンスホソクワガタ 浅草のショップにて購入。 ブラジルの日本初入荷の種類だそうです。 現在累代されて流通してるホソクワガタはフェモラトゥスホソクワガタと、ブルメイスターとされていたが本当のブルメイスターが見つかり別種になったホソクワガタの2種類と前に1回入荷した最大種のフライホソクワガタがいます。

他にもディビアリスホソクワガタと前述のフェモラトゥスホソクワガタが入荷していましたが、生体を見た時に顎の並 びが綺麗だったエレガンスに決めました。 ♀もとても元気かつお腹の膨らみがある個体を選びました。 ショップで直接選ぶ方法は♀を自由に選べて良いですね。

帰宅後すぐさま産卵セットを組みました。 他のホソクワの産卵セットを参考にしてます。今のところ♀は潜っているので期待はできそうです。 それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)